2016年10月31日月曜日

卒後実技研修会「寺子屋」

卒後実技研修会「寺子屋」

日本大学歯学部附属歯科技工専門学校同窓会

謹啓
ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
平素は同窓会にご支援、ご協力いただきまして、厚く御礼申し上げます。
卒後、歯科技工に関わり、多くの疑問点や改めて考えてみたいこと
教えてもらいたいことなどあるのではないでしょうか。
そこで、今回は臨床的な歯の形態を考えた歯型彫刻、ワックスペンを使ったワックスア
ップの方法、義歯と維持装置の基本を見直そうということで、卒後1~5年
の会員の皆様を対象に、下記研修会を開催いたします。
日曜日ですので、興味があり、お時間がありましたら是非参加してみてください。
きっと、明日の技工に役に立つと思います。
謹白

日時:平成28年11月13日(日) 受付12時30分 開始13時

1回目13時20分~ 2回目14時20分~

場所:日本大学歯学部附属歯科技工専門学校 実習室

(日本大学歯学部1号館地下1階)
会費:無料 
*事前申し込みはありませんので、当日準備するものを持参して会場までお越しください。

学生さんも参加、見学可能です

【講師及び主題】

・堀江 康夫(34期) 「歯型彫刻」
臨床模型を参考に歯型彫刻をすることにより、様々な形態の歯を表現する能力を身につける。
石膏彫刻、ワックスアップのためのインストゥルメントを用意してください。

・武森達人(26期) 「ワックスペンを使用した基本的ワックスアップ」
基本を考慮した補綴物を製作するためのワックスペンを使用する方法を説明します。
ワックス、ワックスアップのためのインストゥルメント、ワックスペン(持っている方)
|6支台歯模型があれば用意してください。

 ・大橋裕(23期) 「ワイヤーの屈曲」
クラスプの基本設計と、基本的なワイヤーの屈曲方法。
また、臨床で使用するワイヤー等について説明します。
プライヤー一式、ニッパーを用意してください。

他に、筆記用具と白衣を各自用意してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿